東北大学若手研究者による共用設備利用支援制度について

ナノテク融合技術支援センターの装置を利用される東北大学若手研究者は、本学の支援制度をご利用になれます。
対象となるのは微細構造解析分野(先端電子顕微鏡センターならびに金研分析コア分析電顕室)・微細加工分野(試作コインランドリ)の装置です。
本制度の適用を希望される方は課題申請フォームの備考欄にその旨を記載するとともに、課題採択後に該当する申請書に必要事項を記載し、事務局まで提出し てください。

若手支援申請はmyPageの課題申請中に入力してください。

微細構造解析分野(先端電子顕微鏡センター)ご利用の方

本制度の適用を希望される方は課題申請フォームの備考欄にその旨を記載するとともに、課題採択後に該当する申請書に必要事項を記載し、事務局まで提出してください。

微細加工分野(試作コインランドリ)ご利用の方

課題申請前に必ず「μSIC支援室:micro-shien@grp.tohoku.ac.jp」まで、問い合わせをお願い致します。
また、下記の申請書に入力の上、課題申請時にファイル形式を変更せずに添付して頂くとともに、課題承認後にご提出頂く確認書の備考欄に、申請書内で指示しております内容を、必ず御記入下さい。
事前の問い合わせが無い場合や、申請書の添付忘れ、確認書への記載漏れがありますと、支援制度を適用することが出来ませんので、ご注意下さい。

若手支援申請はmyPageの課題申請中に入力してください。