新型コロナウィルス感染防止に関わる東北大学ナノテク融合技術支援センターの対応について

【2020/6/1微細構造解析分野:技術支援再開(技術代行)のお知らせ】
コロナウィルス感染防止対策という観点から休止していた支援活動を6月1日より立会を伴わない技術代行による支援を開始いたします。つきましては、電子顕微鏡観察等のご利用を開始されたい場合、担当者もしくは事務局までご連絡ください。立会できない場合でも、多くの装置ではメイルによるデータのやり取りに加え、ウェブカメラ等を用いたユーザーの皆様と対話しながらの実験体制が可能な状況にあります。ご利用の際はこちらの金属材料研究所パンデミックフェーズIIルールブックをご一読ください。

※入所される方へお願い※
課題実施のために金研もしくは先端電子顕微鏡センターに入所される方は、入所当日に次のサイトから入退館処理を行っていただきます。タブレット、スマホあるいは受入れ実験室のPCから入力可能です。必要であれば事前に下記リンクをダウンロードしてください。
入退館時の登録サイト


【2020/5/21微細加工分野:試作コインランドリ再稼働のお知らせ】
試作コインランドリが再稼働しました。

※機器利用される方へお願い※
西澤センターにおける新型コロナウイルス感染症防止対策をご確認、遵守いただき、感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。 学外の方、県外に在住の方は、お手数ですが、ご利用の際こちらの「質問票」を毎回、事務室までご提出ください。学内の方は初回のみで結構です。 なお、緊急事態宣言の対象地域からの利用はご遠慮いただいております。解除後のご利用をお願いいたします。